2007年4月24日火曜日

livedoor Reader気に入った!

遅ればせながらlivedoorReaderを使い始めたんだけど
これがなかなかいい!気に入った!

今まではRSSreaderはbloglinesを使っていて得に何も不満無かったんだけど
いろんなblogでlivedoorReaderの評判を聞いて試してみよっかなって思った。

実はlivedoorReaderはサービス開始直後に使ってみた事があったんだけど
その時は動作が重くてイマイチだなって思って使うの止めてしまった。

で、今回再チャレンジ。
最初にfeedをたくさん読み込ませると未読が多数で重かったんだけど
それを一通り既読にして最新の更新だけチェックするようにしたら動作の重さが気にならなかった。

で、これはいろんなところで言われているんで今さらなんだけど
ショートカットキーを使ってばんばんチェックして
バンバン、一時保存フォルダである所のピンに入れて
あとでタブブラウザでババッと開いてまとめて読むって
使い方がすごく便利だし、効率的。

最近の自分の課題としてウェブでの情報収集の時間を減らそうとしているんで
かなり役に立ちそうです。

それで時間を作って7月にある社内のTOEICのIPテストの勉強をするんです。

0 件のコメント: