2007年4月11日水曜日

ヘルニアと合コン~ブロック注射第2弾と第3弾

ブロック注射というヘルニアの痛み止めを先日打ったけど全く効果がなかった事を先日のエントリーに書きましたが、昨日リベンジで二回目のブロック注射をやってきました。
しかし今回も不発。全く効果なし。

今の状態だと寝た体制だと激痛がするんで、うつ伏せになって腰に注射をうつのがめちゃくちゃ辛い。
半端なく辛い30分を耐えて、やっと注射うっても効果なくて、効果なくても1回自己負担7000円も払わないといけなくてって事でまじで泣けてきます。

先生の説明によると
ブロック注射というのは腰にある足の痛み等を統括している司令部的な神経があってそこに麻酔のようなものを打つという事らしい。この部分の痛みにはこの神経ってのが決まっているみたいで僕の患部に関係ある神経に薬が届かないと全く効果が出ない。
今回、効果がなかったのはそういう事らしい。

で、もう打った直後に効果が無い事はわかっていたんで先生に言ったら
先生も2回もやって効果が無くて気まずくなったのか
「明日朝イチでもう一回やりましょう」と言って予約を入れてくれて今日もう一回打ってきました。

結果、今日は効果あったような・・・気がするような感じです。
打ってから3~4時間はピークの痛みを10とすると4くらいにはなった気がするんだけど
それからさらに時間が経つとまた元の痛みに戻ってしまった!!(泣)

また今週中に病院行ってみることにしました。



あと、タイミング悪い事にこんな時に友人から「今週末に合コンあるんだけどどう?」とのメール。
すごく行きたかったんだけど足が痛くて歩けないので泣く泣く断りました。
いやね、必死に我慢して行けない事もないかもしてないけど、
「お前どんだけ必死なんだよ!」って話じゃないですか。
だから止めました。悲しいです。

関連記事
・椎間板ヘルニア~ブロック注射編~

0 件のコメント: