2007年4月24日火曜日

ヘルニア治療 手術するか迷う

椎間板ヘルニアの診断で今日また病院に行ってきた。整形外科だ。

ブロック注射についてちょっと勘違いしていた所があった。
勘違いというかお医者さんによく話を聞いてなかった。
ブロック注射は単なる痛み止めだと思ってたんで応急処置的な意味しかなくて
症状がよくなるかとは別だと思っていた。
けどそうじゃなかったみたいだ。

痛み止めの意味もあるし患部の炎症が緩和される効果もあるらしい。
だから何回か注射を繰り返す事で段々と症状がよくなってくる事があるらしい。
という訳で金曜にまたブロック注射を打つ事になったよ。

ただ、僕が通っている先生曰く椎間板ヘルニアで症状がよくなるのは
平均で三ヶ月くらいが基準らしい。僕は今、二ヶ月だ。
ずっと会社を休んでいてGW明けには会社に復帰したいと思っているので
時間をかけて治すかいっそ手術してスパッと治すか迷うところだ。
迷うなー。

手術すると一週間くらい入院すると思うんで暇が怖い。
入院した事ないからよくわかんないけど。
何かゲームでも買おうかな。ニンテンドーDSで長く遊べるソフト探してみようなかな。


◆注意
個々の症状が違うし僕の記憶が間違っているかもしれないので
お医者さんに相談して下さい。

0 件のコメント: