2007年4月2日月曜日

新宿初のシネコン「新宿バルト9」

オープン直後に行ったのでメモ。

新宿バルト9は新宿3丁目に出来た新宿初のシネコンで丸井と同じビルに入っている。
新宿で映画観るっていうと歌舞伎町の方の映画館であんまり綺麗じゃなくて設備も良くなくて座席指定じゃないから開演前に30分くらい並ばなくちゃいけなくて大変っていう印象があった。
要は新宿にシネコンができるのは歓迎。
新宿で映画見るならここしかないなって思った。
◆シネコンとしての標準的な機能
  • 座席指定
  • ネット予約ができる
◆バルト9ならではの機能
  • レジでSuicaが使える。
  • 平日特別料金「シネマチネ※」で¥1,200
    ※平日15:30~18:00の間に開始される特定作品に対する割引
◆その他
  • 映画館の中のエスカレーターから見える夜景がキレイ。
  • 行きやすい。新宿駅南口もしくは東南口から甲州街道沿いに行けば、混雑した道を通らずにあまりストレスなく行ける。
  • ロビーが外国の劇場のような感じでオシャレ。
  • 中二階にカフェがあった。
という訳でオススメ。

0 件のコメント: