2007年4月16日月曜日

西部洋平、日本代表候補に選出

ニュースリリース | 清水エスパルス - 公式WEBサイト
"本日発表された日本代表候補合宿のメンバーに清水エスパルスの西部洋平選手、藤本淳吾選手が選出されましたのでお知らせいたします。"

西部洋平選手が日本代表候補合宿のメンバーに選ばれました。今回は試合の為の召集ではなく合宿の為の召集です。藤本淳吾選手も引き続き選ばれています。
DFの青山選手もA代表に選出された経験があるので今の清水エスパルスでは3人目という事でなかなかいいね。観客動員的にもマスコミの扱い的にも代表選手がいると違うからね。
頑張ってずっとメンバーに残って欲しい。

昨日のJリーグはこんな試合だったのでちょっと複雑だけどねw

"清水が8年ぶり首位を逃す/J1

<J1:川崎F2-1清水>◇第6節◇15日◇等々力
 至福の30分の後に、悪夢の3分間が待っていた。1点リードの後半16分、清水はまさかのミスで「首位」から転げ落ちた。GK西部がバックパスの処理ミスで同点に追いつかれ、2分後には逆転まで許してしまった。前半32分にMF岡崎の得点で先制。同時刻に浦和と戦う首位柏は、その約1分前に失点していた。そのまま終われば99年第2ステージ優勝以来8年ぶりの単独首位だったが、夢はもろくもついえた。"

勝てば首位だっただけにね。
こういう試合を落とすかどうかが優勝できるかどうかにかかってきそうなんだよな。
そういえば昨年は同じくらいの時期にバックパスのミスからジェフ千葉に負けたりしてるんだよね。
京都サンガに負けたりね。
だから気を取り直していきましょー

0 件のコメント: