2007年4月3日火曜日

映画「どろろ」を観た

映画「どろろ」を観た
ちょっと前の話題だけどメモってあったので折角なのでアウトプット。


新宿バルト9にて。1200円。

【感想】
全体的にいまいちだった。
映画って見に行く人はその映画に対して期待しているものがあると思う。
泣きたいとかアクションで爽快感を味わいたいとかね。
そこにギャップがあると満足度が低い映画って事になっちゃうんだろうなって思った。
CMだとCGがグリグリしてる感じ+スタイリッシュな映像で「今までの日本映画とは違いますよ」って感じを推してて自分もそのつもりで見に行ったんだけど、
実際は日本的な着ぐるみ系特撮+香港映画系ワイヤーアクションの映画だった。
そこが漫画っぽいというかけれんみある感じでよかったのか悪かったのか釈然としなくて所々ちゃっちいなーって思ってしまった。自分が勝手に思い込んでるだけなんだけどね。
監督と宣伝担当者との思いの違いなのかもとか思った。
予告編で推してた合戦シーンも実際にはそんなに重要なシーンじゃなかったしね。


あと余談だけど死体を集めて百鬼丸の体を作るシーンはこういう感じの大作にはない感じのダークな雰囲気があって良かったと思う。

主題歌はミスチル。この曲は良かった。最近ミスチルの良さが分かってきた。今さらながら。

0 件のコメント: